たかはしのブログ

たかはしは気が向いたら書くよ。

きんきょーほーこく

どうも高橋です。

別に何か書こうと思ったわけじゃなくて、多分なにかしら書き続けないと多分ブログの存在忘れるんでなんとなく思いついたこと書きます(´・ω・`)

 

さて、もう5月の半ばですが、7時くらいはもう結構明るいですね。

まあいつも部屋にこもりっきりですが。

 

だからこそかもしれないけど、たまに外に出るとまだ明るいなーとか気づいたり。

ゆっくりいろんなとこに目を向けて歩き回るのおすすめです。

 

最近僕 osmo pocket っていうビデオカメラが欲しいんですよね。

なんでこれがいいかっていうとジンバルっていうカメラワークを滑らかにしてくれるやつが最初からくっついてるんですよ。

 

最近気付いたんですけど、僕何かを表現するのが好きなんだなぁと。

媒体はなんでもよくて、絵でも写真でも映像でも文でも音でもいいんですけど、そういうの楽しいなっておもいました(こなみ)。

 

まあそれで今は映像を作るのにハマってるっていう。

もともとyoutuber 全盛期時代の人間だし、別になりたかったわけじゃないけど、面白そうだなっていう興味はあって、今たまたまそういうのができる環境を作れたんですよね。

 

我ながらやりたいことが明確になってる状態って珍しいなぁ。

 

多分このブログを始めたのもそれがきっかけで(まあ友人に感化されたのが大きいんですけど)文章を考えるのも面白いですよね。

 

あとは、絵が描きたい!

僕、風景とか建物とかを見て描くのは得意なんですけど、人物だけはかけないんですよね・・・

あとは液タブとClip Studioのライセンスが欲しい。

ペンタブ友人に借りて使ってみたんですけど、めっちゃむずい。あれで絵描いてる人どうなってんの?

 

欲しいといえば、Adobeのソフトも欲しい。

実にお金のかかる趣味ですこと・・・

 

5月だねーって話からいつの間にか僕の趣味の話になってた・・・。

 

じゃあまた。

次は早めに上げます。

 

 

 

たぶん。